【スタッフのおすすめ】敬老の日おすすめプレゼント特集

【スタッフのおすすめ】敬老の日おすすめプレゼント特集

シリーズ「スタッフのおすすめ」では季節に合ったフットケア製品や実際にスタッフが愛用している製品をご紹介します。

  

目次

919日は「敬老の日」

おすすめ商品

3つのお悩みをまとめてサポート!マルチケアインソール
家の中でも足裏ケア!フットローブ

こぼれ話 悩みがいくつも…インソールはどうしたら良い?

コラム「スタッフのおすすめ」シリーズ一覧

 

9月19日は「敬老の日」

2022919日は「敬老の日」。兵庫県北播磨にある多可町(当時の多可郡野間谷村)で

「お年寄りを大切にして村の発展のための知恵を借りよう」と敬老会を開催したことがきっかけでできたそうですよ。

「今年はなにを贈ろうかな?」とプレゼント選びに迷っている方も多いのではないでしょうか?

 

敬老の日

 

敬老の日のプレゼントとして、グルメやお酒などが定番ですよね。

今年の敬老の日は、「足もとの健康」をプレゼントするのはいかがですか?

 

 

おすすめ商品

3つのお悩みをまとめてサポート!マルチケアインソール

 

マルチケアインソール

 

 マルチケアインソールは、3つのお悩みを同時にお持ちの方に、またそれらのいずれか2つ、または1つのお悩みをお持ちの方にもご使用いただけます。

マルチケアインソール01(レディース)は、膝痛、扁平足、外反母趾のお悩みに対応します。

マルチケアインソール02(メンズ)は、足底筋膜炎、扁平足、外反母趾のお悩みに対応します。

 

家の中でも足裏ケア!フットローブ

 

フットローブ

 

大切な方への贈物におすすめなのがプレミアムルームシューズ「フットローブ」です。

ご注文をいただいてから職人が10日ほどかけて丁寧に11足を手作りします。その履き心地はまさにプレミアム。

専用インソールは骨格アーチをサポートする立体形状となっており、室内で過ごす時間もしっかりと足裏を支えます。

おうち時間が長い今、プレゼントにおすすめです。

 

こぼれ話 悩みがいくつも……インソールはどうしたら良い?

「足にいくつもお悩みがあり、どのインソールを選んだら良いか分からない……」

という方が多くいらっしゃいます。

お悩みに合わせて複数のインソールを重ねて履こうとする方もいらっしゃるのですが、基本的にインソールを重ねて使用するのはNGです。

インソールは靴と一体になって機能するので、重ねてしまうと適切な箇所を支えることができず、足の骨格変形などのトラブルを引き起こすことが考えられます。

複数のトラブルをお持ちの場合は、一番お悩みが大きいものを優先してインソールを選びましょう。

また、今回ご紹介したマルチケアのように複数のお悩みに対応できるインソールもございますので、インソール選びに迷われた際は、Shoesfit.comまでお気軽にお問合せください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

インソールを贈るというのは意外に感じられた方もいるかと思います。

でも、「立つ」「歩く」という毎日の動作をサポートするインソールは、案外贈物に向いているのではないでしょうか。

 

インソールを口実にお出かけに誘ってみるのも良いかもしれませんね。

きっと元気な顔をみせることが一番のプレゼントですよ!

 

今回のおすすめアイテム

マルチケアインソール

https://shoesfit.com/collections/0025

 

フットローブ

 https://shoesfit.com/collections/0032

 

コラム「スタッフのおすすめ」シリーズ一覧

【スタッフのおすすめ】ブーツのお悩み対策特集

【スタッフのおすすめ】知れば安心!サイズ調整アイテム特集

【スタッフのおすすめ】梅雨にピッタリ!長靴用アイテム特集

【スタッフのおすすめ】父の日おすすめプレゼント特集

【スタッフのおすすめ】敬老の日おすすめプレゼント特集

【スタッフのおすすめ】9月は防災月間!足もとの防災できてますか?

 

ショップリスト

Shoesfit.com 楽天市場
Shoesfit.com Yahoo!ショッピング