【スタッフのおすすめ】寒い冬にピッタリ!あったかアイテム特集

【スタッフのおすすめ】寒い冬にピッタリ!あったかアイテム特集

コラムシリーズ「スタッフのおすすめ」では季節に合ったフットケア製品や実際にスタッフが愛用している製品をご紹介します。

 

目次

1222日は「冬至」

寒い冬にピッタリ!あったかアイテム

  • コンフォートタイプはこれ!メリノインソール
  • こっそり脚長効果!メリノインソール 脚長
  • ニオイ予防と冷え対策を両立させたい!メリノインソール デオドラント
  • 地面からの冷え込みを防ぎたい!断熱断冷 インソール

 

 

 12月22日は冬至

 20221222日は冬至(とうじ)。

冬至は一年で最も昼の時間が短くなる日です。日が落ちる早さに「いよいよ冬本番だなぁ」としみじみします。
「一年で最も昼の時間が短くなる」ということは、裏を返せば「太陽の出る昼の時間がこれから延びていく」ということ。季節の折り返し地点でもある冬至には様々な風習が世界各国であるそうです。

日本では「カボチャを食べる」「ゆず湯につかる」などが一般的ですよね。
カボチャはβ-カロテンやビタミンBなど多くのビタミンを含むため、身体を整えたい冬にピッタリの食べ物です。
また、ゆずには血行を促進して冷え性を和らげたり、身体を温めて風邪を予防する働きがあるそうですよ。
「栄養をしっかり摂る」「身体を温める」この二つは冬を元気に乗り切るのに重要なキーワードです。冬至の風習も生活の知恵ですね。

さて、今回は冬至にちなんで、足もとあったかなアイテムをご紹介します。

 

 

 寒い冬にピッタリ!あったかアイテム

 「頭寒足熱(ずかんそくねつ)」という言葉があるように、足もとを温めることは大切です。

ゆず湯に入るなど先人の知恵にならって体を温めるのも良いですが、出先でも足もとが冷えないよう工夫したいもの。

そんな時はインソールがおすすめです!
普段の靴に保温機能や地面からの冷え込みを防ぐ機能を追加できますので、手軽に足もとの冷え対策ができますよ。

 

コンフォートタイプはこれ!メリノインソール

羊毛の中でも最高の品質とされる「メリノウール」
高い防寒効果と吸湿性により、寒い冬でもあったか快適。
また、足裏をバランスよくサポートするアーチサポート形状で疲労を緩和します。
冬のお出かけにピッタリなインソールです。

 

 

 

こっそり脚長効果!メリノインソール脚長

メリノインソールに2.8cmのヒールが着いたメリノインソール 脚長。
靴の中に入れるだけでスタイルアップができちゃいます。
ヒールのななめカットで靴の中にぴったりおさまり、インソールが靴の中でゴソゴソしないのもおすすめポイントです。

 


ニオイ予防と冷え対策を両立させたい!メリノインソール デオドラント

優れた抗菌・消臭効果を持つカーボン入りラテックスフォームと、高い防寒効果と吸湿性のあるメリノウールを合わせることで、ニオイ予防と冷え対策を両立するインソールです。
フラットなインソールでどんな靴にも合わせやすいのも特徴です。

 

 

地面からの冷え込みを防ぎたい!断熱断冷インソール

コルク材を使用した4層構造で、地面からの熱さや冷たさを効果的に防ぎます。
また、アーチサポート形状で足裏のバネ機能をサポートし、長時間の作業でも足への負担を減らします。
表面には速乾効果に優れた素材を使用。靴内の不快なムレを軽減するため、靴内快適です。

 

 

足もとの冷えは、運動不足も原因の一つ。寒くて外に出るのが億劫になりがちな冬ですが、意識して身体を動かすことが大切です。ぜひ今回ご紹介したインソールで足もとを温かくしてお出かけしてみてくださいね。

 

 

  今回のおすすめアイテム

メリノインソール

メリノインソール メンズ

メリノインソール 脚長

メリノインソール デオドラント

断熱断冷インソール

 

 

  コラム「スタッフのおすすめ」シリーズ一覧

【スタッフのおすすめ】ブーツのお悩み対策特集

【スタッフのおすすめ】知れば安心!サイズ調整アイテム特集

 【スタッフのおすすめ】梅雨にピッタリ!長靴用アイテム特集

 【スタッフのおすすめ】父の日おすすめプレゼント特集

 【スタッフのおすすめ】敬老の日おすすめプレゼント特集

【スタッフのおすすめ】9月は防災月間!足もとの防災できてますか?

 【スタッフのおすすめ】トレンドのロングブーツ!こんなお悩みありませんか?

 【スタッフのおすすめ】大塚周辺の秋スポット特集

 【スタッフのおすすめ】仕事靴に使えるおすすめインソール特集

【スタッフのおすすめ】寒い冬にピッタリ!あったかアイテム特集