【イベント】105th 東京レザーフェアに出展いたします

【イベント】105th 東京レザーフェアに出展いたします

イベント出展情報のお知らせです。

 

都立産業貿易センター台東館

  東京レザーフェアとは

東京レザーフェアとは、年に2回浅草で行われる「日本最大級の皮革及び皮革関連資材トレードショー」です。
革を取り扱うメーカーだけでなく、私たち株式会社村井のように革製品を生産するのに欠かせないパーツや道具を扱うメーカーも参加しています。
革に関係するあらゆるメーカーが集う展示会なのです!

 歴史ある町浅草で、歴史あるメーカーが、自分たちの経験と最新の技術を使って作り出した最先端の製品を見ることが出来ますよ。

東京レザーフェア公式サイトはコチラから>>https://tlf.jp/

 

 

  105th 東京レザーフェアに出展いたします

2023年5月25日より開催となる105th東京レザーフェアに出展いたします。

株式会社村井のブースでは、シューパーツ製品、フットケア製品を壁一面に展示予定です。

普段の生活で目にすることの少ないシューパーツ。靴によって形状や素材が変わるため、たくさんの種類がありますが展示しているのはごく一部。

「いろいろなパーツから靴ができている」ということを感じていただけたら嬉しいです。

シューパーツについてはコラム【足と靴の話】意外と知らない、靴の中身にてご紹介しています。

 

 極めのいち素材!

東京レザーフェアでは素材と副資材のコンペティション【極めのいち素材】が展示されます。出展企業各社の渾身の革や生地、素材、パーツなどが展示され、見どころの一つです。

株式会社村井は、今回の【極めのいち素材】では「シャンクレスボールヒール中底」を出品致します。

シャンクレスボールヒール中底

中底はシューパーツの中でも靴の形状を保ち、体重を支える重要な役割のパーツです。そのため、シャンクと呼ばれる鉄製の部品が組み込まれていました。安全に靴を履くために必要なシャンクですが、鉄製であるゆえに、靴の生分解性やリサイクルなどの面でネックになっていました。

「シャンクレスボールヒール中底」は剛性が高いファイバーボードを使用することによって、シャンクなしでも中底としての機能を発揮することができます。嬉しいことにシャンクが無くなることで凹凸が減り、靴の仕上がりも綺麗に!
また、より履き心地が良くなるよう形状にもこだわりました。

皆様ぜひ会場で実物をご覧になってくださいね。

 

  浅草でお待ちしております!

東京レザーフェアは【登録入場制】です。
会場受付にて、ご登録いただければ、どなたでもご入場いただけます。

登録受付もとっても簡単です。

お名刺をお持ちの方は受付にお名刺を2枚ご提出、お名刺のない方は受付前の記入台にある登録用紙に必要事項を記入しご提出でOK!

また、来場者アンケートを会場4階で提出すると、東京レザーフェアより記念品がもらえます。毎年早い時間に記念品が無くなってしまうほどの人気ぶりです。

さらに今回は回答された方の中から、抽選でレザー製品のプレゼントがあるそうですよ!

 

株式会社村井の出展ブースは会場6階にございます。
靴や足にご興味のある方はぜひお越しくださいませ。

 

-------------------------------------------------
会 期:2023年5月25日(木)9:00〜17:00(受付終了 16:30)
    2019年5月26日(金)9:00〜16:30(受付終了 16:00)
会 場:都立産業貿易センター 台東館
    〒111-0033 東京都台東区花川戸2−6−5(TEL:03-3873-6564)
主 催 協同組合資材連 東京都台東区浅草6-20-6(聖天会館)TEL:03-3873-6564
共 催 東京都
後 援 経済産業省・台東区・(一社)日本皮革産業連合会
協 賛 リネアペッレ

(詳細はこちらから)
http://tlf.jp/
※ 「東京レザーフェア」のHPにリンクします。