【スタッフのおすすめ】トレンドのロングブーツ!こんなお悩みありませんか?

【スタッフのおすすめ】トレンドのロングブーツ!こんなお悩みありませんか?

コラム新シリーズ「スタッフのおすすめ」では季節に合ったフットケア製品や実際にスタッフが愛用している製品をご紹介します。

 

今年の秋冬トレンドはロングブーツ!

各ブランドさんから素敵な新作デザインが発売されていて、眺めているだけでも心が潤います笑

去年の冬はなかなかお出かけできなかった分、今年の秋冬は新しいブーツの購入を検討している方も多いのではないでしょうか?

 履き口が深く脱げにくいため、パンプスなどと比べて靴のお悩みがなさそうなブーツですが、ブーツならではのお悩みがあります。

今回はブーツのお悩みにおすすめのアイテムをご紹介します。

 

 

目次

ブーツならではお悩み

  • ムレやニオイが気になる!

  • 履いているうちに足首にシワができてたるみが…

  • むくんでチャックが上がらない!

ブーツのお悩み解消!おすすめアイテム

 

ブーツならではのお悩み  

 季節ものアイテムは、使用する期間が限られるため、お悩みがあってもつい我慢してしまいがちです。

「おしゃれは我慢」なんて言葉もありますが、我慢なんてせずにおしゃれを楽しみたいですよね。

ということで、まずはブーツならではのお悩みについて解説します。  

 

ムレやニオイが気になる!

 「ニオイが気になるから、絶対に靴を脱がない日だけブーツで出かける!」「春夏よりも靴のムレが気になる…」 という方も多いのではないでしょうか?

 

 

実は、人の足は1日でコップ一杯ほどの汗をかきます。

春夏は気温が高い分、サンダルなどの通気性の高い靴を履くため、ムレやニオイはこもりにくいです。

一方、秋冬は気温が下がり保温性の高い靴を選ぶ機会が多くなります。

保温性の高い靴は体温とともに湿気も閉じ込めてしまうので、ムレやニオイが靴の中にこもってしまうのです。

 

また、高温多湿な靴の中は、ニオイの原因である雑菌にとってはまさに天国!

靴の中でどんどん雑菌が繁殖し、ニオイが強くなってしまいます。

 

 毎日同じブーツを履かない、履いた後は日陰で風通しの良い場所に干すなど、靴に湿気がこもらないよう工夫をしましょう!また、メッシュ素材のインソールもおすすめですよ。

 

履いているうちに足首にシワが…

 「タイトなシルエットが気に入ってたのに、履いているうちに足首にシワが寄っちゃった!」というのもロングブーツのあるあるですよね。

 

 

ロングブーツは足首から膝辺りまで筒状になっており、重力に逆らって直立しているデザインです。この筒部分はかかとやつま先と違い柔らかい芯が使われています。

そのため、時間がたてばたつほど筒部分が重みで下がってきてしまい、足首の辺りがクシャっとシワになってしまいます。

さらに、足首は歩く際に良く動かす部分でもあり、特にシワになりやすいです。

 

履いているうちにある程度シワが寄ってしまうのは靴の宿命でもありますが、なるべくキレイなシルエットを維持したいですよね。

また、深くついてしまったシワが足に擦れて靴ずれしてしまうことも……。

履いていない時はブーツキーパーを使う、足首回りの空間をパッドで埋めるなどの対処がおすすめです。

 

むくんでチャックが上がらない!

 むくみは季節問わず悩んでいる方が多いお悩みですが、寒い冬は特にむくみに注意です。

 

 

むくみの原因の一つに下半身の血行不良があります。寒い冬は足が冷えやすく、また運動不足にもなりやすいため、血行が滞りがち。冷え性の方は要注意です。

 

そんな冬のむくみ対策に重要なのがふくらはぎです。

ふくらはぎは「第二の心臓」と言われ、足に流れてきた血液を上半身に送り返す役割があります。

デスクワークの時間が長い方は、机の下でかかとの上げ下げをするなど、意識してふくらはぎを動かすのがおすすめです。 

 

ブーツのお悩み解消!おすすめアイテム

 Shoesfit.comではブーツのお悩みを解消するアイテムを取り扱っています!

先にご紹介したブーツならではのお悩みにおすすめです。

 

 

気になるムレやニオイにおすすめ!ブーツde美脚メイク さらさらインソール

 気になるムレ・ニオイには「ブーツde美脚メイク さらさらインソール」がおすすめ。
通気性の良い「メッシュ素材」とドイツ製「エムソルド・カーボンフォーム」の二重構造で、ムレ・ニオイの原因となる汗や蒸気を効果的に排出します。

約1.5mmの厚みがあるのでブーツのフィット感もUP!

裏面にサイズ線があるので、靴サイズに合わせてカットしてください。

 

 

ブーツのシワにはこれ!ブーツde美脚メイク 足首シワ防止パッド

 ブーツについた頑固なシワには「ブーツde美脚メイク 足首シワ防止パッド」がおすすめ。
ブーツの内側に貼るだけでシワ防止。ブーツのかかと脱げが気になる方にもおすすめです。
また、ロングブーツに貼り付けておくことで、筒部分が折れ曲がりにくくなり、形を保ちやすくなりますよ。

かかとの靴底から5~8cmの高さにパッドの下端がくるように貼り付けると違和感が少なくフィットします。

  

 

むくみが出るその前に!りらっくレース

 「りらっくレース」は足に巻くだけ簡単着圧ベルト。

足首にクロスしたり、ふくらはぎや土踏まずに巻き付けたりと、お好みの巻き方でむくみをケアできます。

可愛らしいレースデザインなのでオフィスでも使いやすいですよ。ブーツを履く前のむくみ予防としておすすめです。

綿繊維に天然セラミックス、銀化合物を封入した「活性綿」を採用。汗や臭いに強い素材です。

 

 

 靴の種類によってお悩みは異なるもの。「履きたい!」と思う靴があったら、ぜひ靴に合わせたフットケア製品を試してみてください。

たった1枚のインソール、たった1個のパッドで驚くほど履き心地が変わるかもしれませんよ。
Shoesfit.comのアイテムと一緒に秋冬のおしゃれを我慢せずに楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

今回のおすすめアイテム

ブーツde美脚 さらさらインソール
ブーツde美脚 足首シワ防止クッション
りらっくレース

 

  コラム「スタッフのおすすめ」シリーズ一覧

【スタッフのおすすめ】ブーツのお悩み対策特集

【スタッフのおすすめ】知れば安心!サイズ調整アイテム特集

【スタッフのおすすめ】梅雨にピッタリ!長靴用アイテム特集

 【スタッフのおすすめ】父の日おすすめプレゼント特集

 【スタッフのおすすめ】敬老の日おすすめプレゼント特集

【スタッフのおすすめ】9月は防災月間!足もとの防災できてますか?

【スタッフのおすすめ】トレンドのロングブーツ!こんなお悩みありませんか?

【スタッフのおすすめ】大塚周辺の秋スポット特集