Shoesfit.com

HOME < ☆2019年度グッドデザイン賞を受賞いたしました☆
2019年10月02日
画像
画像
画像

☆2019年度グッドデザイン賞を受賞いたしました☆

この度弊社製品の「インソールプロスポーツ ランニング用」が、
2019年度グッドデザイン賞を受賞しました。

審査員の方から以下のようなコメントをいただいております。

「パフォーマンスの改善と怪我の予防の為に生まれたこのシューインソールは多くのリサーチと研究開発がなされた痕跡が商品の意匠に表出しています。身近なところにもまだまだイノベーションの種が隠れているということを気づかせてくれる素晴らしい商品です。」

株式会社村井が長年取り組んできた「足の保護(プロテクト)」と、製品企画にあたり研究開発を行った「パフォーマンスアップ」の2点を評価していただききました。


「インソールプロスポーツ ランニング用」の特徴について改めてご紹介致します。

①ボールロックシステム
ランニング時のパフォーマンスアップについて研究したところ、蹴り出しの瞬間に母趾球が滑りパワーロスをしてしまっていることを発見しました。
そこで母趾球の滑りを押さえるボールロックシステムを開発。
推進力のロスを防ぎ、パワフルな走りをアシストします。
成型用の金型を社内で生産することのできる株式会社村井独自の形状です。

②3Dアーチサポート
インソールプロスポーツは土踏まず部分のアーチ構造をかかと寄りに配置することで、着地時にかかとから土踏まずにかけて無駄なく支えることができます。
このため、かかとの倒れ込みを最小限に抑え、後足部の理想的な動きをサポートします。オーバープロネーションによる足トラブルを予防します。

※オーバープロネーションとは
ランニングの着地時、足首は内側に倒れ込みます。
この倒れ込み具合が、過度に大きい状態を「オーバープロネーション」といいます。
オーバープロネーションのように、かかと周りの関節が過度に動いてしまうと本来足の中心に掛かるはずの荷重軸が足の内側に偏ってしまい、足だけでなく体に大きな負担がかかってしまいます。



グッドデザイン賞公式ページにも製品が掲載されておりますのでぜひご覧ください。

グッドデザイン賞
https://www.g-mark.org/award/describe/48560?token=NtWzjTVbvF

---------------ご購入はこちらから---------------
http://xn--shoesfit-n78nr0fb4uvr7a.com/
https://item.rakuten.co.jp/shoesfitcom/4542133008554/

ヤフーショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/shoesfit/008554.html

弊社へのご意見・お問い合わせは こちらから お願いいたします。
TOP