【掲載情報】「OH!HAPPY MORNING」にて「ママインソール」が紹介されました!

【掲載情報】「OH!HAPPY MORNING」にて「ママインソール」が紹介されました!

 「OH!HAPPY MORNING」とは…
当たり前の日常の中にこそ、ハッピーが詰まっている!をテーマに放送されている人気ラジオプログラムです。今回は、新型コロナウイルスの被害者を支援およびサポートしているさまざまなプロジェクトを紹介する「クラウドファンディング紹介コーナー」に出演させていただきました!




 長引くコロナ禍でのストレスが重なり、身体的にも精神的にも悩み多いママをインソールでケア
放送冒頭、パーソナリティの蒲田健さんから
「お子様をお持ちのお母様方は、ただでさえ負担が大きいわけですが、そこに長引くコロナ禍でのストレスが重なり、身体的にも精神的にも悩み多い日々をお過ごしのことと思います。そんな悩めるママたちが快適に歩ける靴のインソールを…、ということですが実際にどのような効果をもたらしてくれるのでしょうか?そもそもインソールって何ですか?」というご質問をいただきました。

「インソール」というと靴の中に最初から入っている、ペラペラの「付属品」というイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるかもしれませんが、形状を設計をすることで、「妊娠中に体重が増えて足が疲れやすくなった」とか「子どもを抱っこすると腰にズシンと衝撃が響く」とか、このような様々なトラブルをケアすることができるとお伝えすると興味を持って聞いてくださいました。

他にも、ママインソールの開発に込めた想いや、インソールの試作品を身近なママたちに使ってもらったところ「インソールでこんなに歩きやすくなるなんて思わなかった」「こんなお助けグッズがあるよ、と新しくママになる人たちに伝えたい。」といった声が多く寄せられたというエピソードもご紹介。

その時、インソールの持つ可能性を改めて感じたと同時に、当事者であるママたちには「インソール」というツールが全然届いていなかったという現実を目の当たりにしたこと。もっとママたちに、それからパートナーやご家族、ご友人にも「足の痛みを我慢する」のではなく「インソールでケアする」という選択肢を知っていただきたい。ママたちが笑顔で歩くことができる社会を作りたい。その実現のため、ママ専用設計の「ママインソール」をつくること、そして、その「ママインソール」を多くのママの足もとに届けることという「クラウドファンディングの目的」についてもお話しさせていただきました。

放送終了後には、「ラジオを聞いて支援したいと思いました」という暖かいメッセージとともにご支援もいただき、本当に嬉しかったです。

ママインソールについて、丁寧に放送してくださった
「OH!HAPPY MORNING」チームのみなさま、本当にありがとうございました!

ラジオ OH!HAPPY MORNING


  出演した社員からのコメント
6分間という限られた時間でしたが、ハピモニの皆さまにフォローいただきママインソールの魅力をお伝えできたこと心より感謝いたします。
電話での参加だったのですが、身振り手振りが止まりませんでした。笑
距離は離れておりましたが、タイムラグなく目立ったアクシデントなく終了できたのでほっと一安心。
全力で走り抜けた後の、木曜パーソナリティー蒲田健さんの「暖かいご支援よろしくお願いいたします」の美声とアンジェラアキさんの名曲が沁みました…。
ハピモニのみなさま、本当にありがとうございました!
また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。




  今回、ご紹介したコンテンツはこちら

ママインソールクラウドファンディングはこちら>>
(2022年3月22日に目標金額を達成いたしました!ありがとうございました。)
https://readyfor.jp/projects/mamainsole

ママインソールのご購入はこちら>>
https://shoesfit.com/collections/mama-insole

こちらもあわせてご覧ください>>
【掲載情報】Tokyo FM「LINE WORKS Presents THE・お仕事ラッド」にて「株式会社村井」が紹介されました!